Masayan の Emotion Inmotion

PALLADIUMのオシャレ防水靴は雨も雪も跳ね返す感動シューズ

こんばんは。通勤時靴を濡らしたくない自転車通勤者のmasayan(@masayan382)です。

みなさん雨の日って着ていく服や靴を考えますよね?白系の服だと汚れるからやめようかなとか。

私、職場まで自転車通勤なんですけ「ど雨具を着ないとな~」って考えるんです。

大人になった今は傘さし運転はしてません。

出勤前に天気予報で午後が雨とか、夕方雨が降りそうと言われるとはてさてどうしたものかと考えます。

「雨が降るかもしれない可能性にかけてレインブーツを履くのはいいけど降らなかったらダサいしなぁ~」とか思いませんか?

そこで今日は悩めるあなたにご紹介したいのがオシャレな防水靴「PALLADIUM」さんの【PAMPA SPORT CUFF WPN(パンパ スポーツ カフ ウォータープルーフ)】です。

そうなんです。オシャレな上に防水だから晴天時も履けて雨天時も履ける。しかも水弾く最強の2段構え。無敵です。

でわ、参りましょう!

 
 

防水靴を買うに至った経緯

私が通勤時の靴問題をどうしようかと悩んでいるときに見つけた記事がこちら。

参考売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「パラディウム パンパ パドルライト」を買いました。

私が愛読しているブログ「モノグラフ」さんでも紹介されていた防水靴です。

運営されているPiteさんが男前な上にオシャレでセンスが良い。
しかもブログまでオシャレ。死角なしですね。私もこうなりたい!

話が脱線しました。この記事を読んで一目惚れ!私も欲しいと思いAmazonをチェックしたら当時は品切ればかりでした。

↑の記事でもPiteさんは最後の一足を手に入れたそうです。現在チェックしたら入荷されてます。

まったく同じスニーカーが手に入らない状況でしたが、少しタイプが違うものは在庫が合ったのでチェック。

うん、問題なし。これで行こうと購入しました。

PALLADIUM PAMPA SPORT CUFF WPN(パラディウム パンパ スポーツ カフ ウォータープルーフ)

PAMPA SPORT CUFF WPN(パンパ スポーツ カフ ウォータープルーフ)です。

モノグラフさんで紹介されていた「PALLADIUM パンパ パドルライト WP」より生地が厚めのスニーカーではなくブーツ系になります。

普通にオシャレ靴じゃないですか?私はアリだなぁと思いまいた。

全然、イケてる。晴れの日でもOKだ。

俗にいうレインブーツとは思えない。

…ところで、本当に防水なのかテストすることにしました。

防水チェックをしてみた!

ベランダで靴を履いて、ペットボトル水500mlでテスト開始。

水500mlを投下終了。

完全防水。まったく水が入ってきませんでした。

オシャレで完全防水。まさに鬼に金棒とはこのこと。

2018年1月23日に大雪が降りました。

関東地方を襲った大雪。関東でも約20cmの積雪を記録しました。

もちろん防水靴は無敵。まったく浸みてきませんでした。

おわりに

雨の日も雪の日も大活躍してくれてます。出勤するときはコイツを履いてチャリンコ漕いでます。

服は上からカッパを着ればいいんですけど、靴はね~、どうしようもないですからね。

「帰り道は家に帰るだけだから濡れてもいいや」って言う諦める手法もありますが、出勤前に濡れてしまうと靴下までぐっしょりで勤務するのも辛いですから濡れない工夫は必須です。

この防水靴で履いて出勤すればオールOK。無問題。

そりゃ品切れにもなりますわ。

私みたいに防水靴を探している方がいらしたら、この【PAMPA SPORT CUFF WPN(パンパ スポーツ カフ ウォータープルーフ)】は本当にオススメです。

合わせてチェック!
 
\このブログとmasayanをフォローする!

記事が役に立ったら
いいね!お願いします

 
 本日のおすすめ記事 check「M・E・I」の厳選記事シリーズ
     
 
 人気記事ランキング