Masayan の Emotion Inmotion

秩父橋!アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地

 
 

今日から少し久々にシリーズもので展開しようかと思います。

それは、魅力度ランキングはイマイチ低い我が故郷「埼玉県」の名所をご紹介させていただこうかと思います。

埼玉の名所といえば「秩父」です。ここを外すことはできないと思います。

私が学生の頃は秩父って山奥ってイメージだけが強かったのですが、月日が流れ今や違う領域に達していて震えました。

少し話が変わるのですが、あなたは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」っていうアニメ作品をご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私はOA当時はまったく知りませんでした。数年前、アニメが大人気につきドラマ化されるということで夜中、アニメの再放送があったのですがそれを見て震えましたね。

めちゃめちゃ面白い!

私につられて見た妻も最終回では号泣してました(笑)

実はその作品の舞台が埼玉県の秩父というから縁を感じてしまいました。

ということで、だいぶ旬を外してますが魅力たっぷりの秩父を巡ります。

埼玉県秩父シリーズ、第一弾はこちら!

秩父橋です。

秩父橋とは!?

秩父橋(ちちぶばし)は、埼玉県秩父市阿保町と同寺尾の間に架かり、荒川を渡る国道299号の橋である。 現在国道299号が通っている橋は、1985年に竣工した3代目で、その下流にある2代目の橋も旧秩父橋として現存している。

引用元:Wikipedia「秩父橋」

ということです。ただの橋がこうして観光名所へと変貌を遂げることは建設当時には想像もつかなかったことでしょう。

いざ、秩父橋へ

実は、この時も私と同様に「あの花」のゆかりスポットとして巡ってそうな若者たちがキャッキャしてました。

埼玉県民には馴染みが強い「荒川」です。

おぉ〜この光景はなんか知ってる!とおもわせてくれるほどのクオリティ。

最近のアニメってすごいですね。

大変に眺めが良いです。何より天候にも恵まれました。

やっぱ秩父って自然が多くていいなぁ~と思ってしまいます。

やはり秩父くらい山の方にくると川も綺麗ですね。

大変に気持ちがいいです。

反対側からも。

アニメを見てこなかったらただの橋なんだぁ~と思いました。

おわりに

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」という作品のあちこちで登場する秩父橋。

大変に特徴的なデザインなので見ればすぐわかると思います。

ただ、「聖地巡礼」的なことでいうとマナーが悪い方もおられるそうで近隣の方には迷惑にならないように見てまわってほしいなと思います。
 

秩父橋

所在地:埼玉県秩父市中村町3丁目 秩父市寺尾

合わせてチェック!
   
\このブログとmasayanをフォローする!

記事が役に立ったら
いいね!お願いします

 
 本日のおすすめ記事 check「M・E・I」の厳選記事シリーズ
     
 
 人気記事ランキング